受講までの流れ


お申し込みから受講までの流れについて

STEP 1 
Googleフォーム、またはnippro公式LINE、
メール、お電話にてお問い合わせ・お申し込みを承っております。

◉Googleフォームからのお問い合わせ・お申し込みはこちら

https://forms.gle/DeDBPRYp2HC3iGoK7

◉nippro公式LINEからはこちらよりお友達追加をお願いいたします
https://lin.ee/qaQtAv8

◉E-mail
nippro.nippro@gmail.com
※メールの方は事前に nippro.nippro@gmail.comのメールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。

※お問合せ・お申し込み後2営業日以内にニップロから確認のご連絡を送信いたします。
迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、受信設定、及び迷惑メールフォルダを併せてご確認ください。それでもお返事が届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。

◉お電話の方
TEL 050-3577-3750 (平日10時〜18時受付)

STEP 2 規約同意・受講料のご入金

お支払いは、オンラインクレジット決済、または銀行振込をお選びいただけます。
受講申し込み後に当協会より送付するご案内にそれぞれ受講料の納付方法の詳細が記載しておりますので、案内に沿って期日までに納付のお手続きをお願いいたします。

※お支払い期日は詳細に記載しております。期日までに受講料のお振込が確認できなかった場合は
自動キャンセルとなりますのでお気をつけ下さい。


STEP 4 ご入金の確認完了

ご入金が確認できましたら、ニップロよりご入金確認完了と受講日当日の詳細について
メッセージをお送りいたします

STEP 5  受講当日
受講日は授業開始10分前までに指定の会場、またはオンライン上のZoomへお越しいただき、
出席の確認を行います。対面、オンライン、通信講座それぞれに所定の時間数のカリキュラムを学びます。
万が一、当日体調不良や予期せぬ事故等によりご受講いただけない場合は別日で開催しております授業への振替やオンラインでの受講へお切り替えする等によりご対応いただきます。

※当日キャンセルにつきましては当協会が認める事由の場合のみ、所定の手数料を差し引いた受講料をご返金いたします。

※自己都合によるキャンセルの場合、受講料のご返金は一切行えませんので
予めご了承ください。

STEP 6   全カリキュラム修了後、資格証の授与

◯対面受講は受講最終日にお渡しいたします。
◯オンライン受講の方は、受講終了後に郵送でお送りいたします。
◯通信講座受講の方は、全カリキュラムのビデオ視聴後、所定の課題レポートをご提出いただきます。
期日までにレポートをご提出後、資格証の送付を行います。

STEP 7   復習動画の閲覧、活動に関するご相談やアドバイス

受講後はご受講いただきました講座の復習用動画を卒業生限定公開でいつでもご視聴いただけます。
また、インストラクターとしての活動や、現在のお仕事への活かし方など経験豊富なニップロの講師陣が親身にアドバイスいたします。

その他、ご不明な点がございましたら遠慮なくお問合せください。