「誰かとふれあっていますか?」

私たち「人間」を含むほ乳類は、誕生までの間、お母さんの子宮で過ごします。

子宮は温かく、柔らかく、その中で裸ん坊の赤ちゃんは子宮の内膜と皮膚をこすり合わせながら「ふれあい」を味わって過ごしています。

子宮内で味わう「ふれあい」は究極の心地良さです。

そして、おぎゃーと産まれたその瞬間から温かかった子宮内から卒業して、お母さんの胸に抱かれて育っていきます。

しかし、子宮の中とは違い、お母さんと赤ちゃんの間には

衣服という「隔たり」が登場します。

子宮内膜と敏感な皮膚とが直接ふれあっていたのに、その心地よさは誕生後、もう二度と味わえないのです。

だけど、赤ちゃんの脳と皮膚はしっかりと記憶しています。

あの、温かで滑らかな皮膚と皮膚のふれあいによる究極の気持ちよさと何ものにも遮られない安心感の極みのひととき。

ニップロのベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座では、人は命が誕生したときからふれあいが欠かせないことを学び、胎児期・乳幼児期に十分なふれあいを受けた子どもは、将来にわたり計り知れない恩恵を受けることを、最新の脳科学、皮膚学、発達心理学、解剖生理学・社会背景も踏まえながら、理論と実技の両方をしっかり学びます。

また、ベビーだけではなく、学童期・思春期・青年期〜高齢期と、まさにゆりかごから墓場まで一生涯ふれあうことは必要不可欠です。

ふれあいがもたらす多くの恩恵を、あなた発信で一人でも沢山の人々に♡

水面に描く波紋のように広げる活動を行える素敵な素敵なインストラクター資格講座です。

2020年、最初の東京本部開催は、

2020年3月20日(金・祝)10時〜17時

東京都千代田区永田町ニップロ東京本部にて。

子育て経験や専門職を生かした副業や、ボランティア社会貢献活動、起業独立して本業としてのお仕事にも、幅広く活動頂けます。

ご興味持って頂けましたら是非こちらのニップロオンラインから詳細のぞいてみてくださいね♡

https://coubic.com/nippro/311723

【重要】新型コロナウイルス対策について

※新型コロナウイルス対策について※

当協会では、各資格講座の定員を8名までに限定しております。

少人数開催のため、教室内で不特定多数との接触はございません。また、少しでも体調に不安のある方や、感染者との濃厚接触の疑いがある方の受講はご遠慮いただいております。

教室入室時は、靴の消毒、手洗い・次亜塩素水による消毒・加湿、マスク着用にご協力をお願い致します。

※新型コロナウイルスにして国からの指示・規制等ありましたら随時更新致します。

オンライン受講も受付中

東京まで遠い方や1日家を空けられない方の「オンライン受講」も承っております。

ZOOMかSkypのビデオ会議を活用して、画面上でリアルタイムの授業が受けられます。

画面越しですがお顔を見ながらお話ができるので、通学授業と変わらない充実感をお届け致します。

オンライン受講の1回の授業は2時間。2時間×3回(または3時間×2回)で、6時間の全カリキュラム修了後資格証を送付致します。子育て中や介護中の方も、

丸一日子どもを預けるのは無理だけど、2時間くらいなら預かってもらえる。ご両親やパパが見てくれるという方にもおすすめです。

オンライン受講後は、受講生専用復習動画にいつでもアクセスできます。

通勤中やベッドの中でも、何度でも繰り返し授業の復習ができるので、知識もしっかり身につけられます。

※オンライン受講の流れ

①ニップロオンラインの中から受講したい資格講座を選択し、「オンライン受講開催日」のスケジュールに合わせてお申し込み・受講料納付に進みます。

②ニップロよりオンライン受講に必要なテキストの郵送、及びZOOMまたはSkypアカウント、その他受講に関する詳細をメールでお送り致します。

③受講時間になったらチェックインして授業が始まります。

④万が一、都合が悪くなったら、他の日の振替授業に参加OK♪

⑤全てのカリキュラムが修了したら、ディプロマを郵送でお送り致します。

その他、ご不明な点アドございましたら遠慮なくニップロまでお尋ねください。

ニップロオンラインはこちらからhttps://coubic.com/nippro