【副作用のない夢の精神安定剤♡オキシトシン】

【副作用のない夢の精神安定剤♡オキシトシン】
ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座の授業の中でも特に皆様が興味深く耳を傾けて聞いてくださる授業内容に
「オキシトシンについて」という項目があります。
オキシトシンは、人との親密な関係を築いたり、愛情を深めたり、寄り添いたい、もっと触れていたいという気持ちや信頼関係などを築くのに必要不可欠なホルモンです。
また、オキシトシンの分泌が良好な人は、不安が少なく、赤ちゃんでも高齢者でも、好奇心いっぱいに未知の環境を探索する行動が非常に多いことがわかっています。
他にもたくさんの恩恵をもたらしてくれるオキシトシンは
副作用のない精神安定剤のように(それ以上かも♡)私たちの心に幸福感をもたらしてくれます。
言い争いや喧嘩が絶えない、叩き合う、泣き出したら手が付けられない、言うことを聞こうともしない、人の輪に入っていこうとしない、何かとすぐ怖がる、集中力がない、すぐキレるなどなど、お子さんや恋人、夫婦、高齢者の方に対応して良いのかわからない時こそ、
「スキンシップ」によるオキシトシン分泌を意識して接してみましょう。
ただし、単に触ってあげればよいのかというとそうではないのです。
スキンシップの際に「安心感」がセットでなければオキシトシンはなかなか分泌しにくいのです。
ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座では、効果的に触れ合うことによって分泌されるオキシトシンの作用やその驚くべき恩恵についてしっかり学びます。
受講後、きっとあなたも大切な誰かとやさしくふれ合いたくなりますよ♡
♡ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座開催スケジュール♡
(2018年8月17日更新)
・2018年8月29日(水) 長崎開催 9時〜16時
・2018年9月2日(日) 長崎開催 9時〜16時
・2018年9月17日(祝) 長崎開催 9時〜16時
・2018年9月27日(木) 長崎開催 9時〜16時
お子様同伴OK!3時間×2回に分けての受講もOKです。
上記日程以外でご受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
詳細はオンライン予約サイトのこちらから

https://coubic.com/nippro/311723

幸せの土台は「スキンシップ」から作られる♡

幸せの土台は「スキンシップ」から作られる♡
この世に誕生した赤ちゃんは、
『心地よいか?』『周りの人は優しいか?』
「自分は受け入れられているか?』
『愛されているか?』を全身の肌から伝わる触覚と、他の五感を総動員して常に感じ取っています。
そしてこの時期に感じ取った「愛されている」「安心できる」「優しくされている」「守られている」という感覚は私たちが「幸せだな♡」と感じる土台となって、生涯あらゆるシーンで関係してきます。
物が溢れ、物質的に豊かになっても、心から愛されている確信と温かい肌と肌のふれあいに枯渇した人たちの多くが、その渇きを物欲・食欲・賞賛の声・名声など、
「他の何か」で埋めようとしているように感じます。
スキンシップは、お金もかからず、いつでもどこでも、誰でも、心を込めてふれてあげるだけで何者にも代えがたい最高に幸せな気持ちになります♡
赤ちゃんの時期から、こうした愛のこもったスキンシップをたっぷり受けて育つ子ども達が日本中にわんさか増えて欲しいと、切に願っています。
資格取得者数ダントツNO.1の「ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座」
素ふれ合うことの重要性とその素晴らしい効果をしっかり学んで見ませんか?
保育士・看護師・助産師・理学療法士をはじめとする医療従事者の方々や、教育関係者の方々、介護職の方々、母子と関わるお仕事の方、わが子にできる限りのことをしてあげたいお母さん、これから思春期を迎えるお子さんに不安を抱えるお母さん、素敵なパートナーと出会い、幸せなパートナーシップを築きたい方など、幅広く活かせる一生涯大切な学びです。
お申し込み、詳細はこちらのオンライン予約サイトからチェックしてくださいね!
ボタンをクリックしても予約の完了ではないのでご安心ください。

クービック予約システムから予約する

【体重が増えた!=脂肪がついた!?】

【体重が増えた!=脂肪がついた!?】
ちょっと食べすぎたなー、と思って翌日体重計に乗ると…
「ガーン!やっぱり太ってる!!」
と、自己嫌悪に陥り、1日も早く増えてしまった体重を元に戻したいからと、
「よし!今日はお昼はヨーグルトだけにしよう!」
とか「サラダだけにしよう!」と決めて少しの食事で我慢して過ごしたりしていませんか?
実は、これ最も脂肪を溜め込みやすく、代謝を下げるパターンを作っているんですよ!!恐ろし〜!!
昨夜までたっぷり食事をしていた人が、急にヨーグルトやサラダだけにしようものなら、
脳が《大変だ!食べ物が入ってこなくなって栄養不足になってしまう!!先ずは燃やすな、そして片っ端から脂肪に変えてどんどん溜めこめ!!》というような指示を身体に発令しちゃうんです。
だから、サラダだけで持ちこたえた翌日、体重は戻っていても身体は脂肪を溜め込むモードをやめていないんです。
そして、安心したあなたは「体重も戻ったし、今日は普通に食べちゃおう♪」と油断して普通の食事に戻すと・・・
もうお判りですね?その食事はどんどん脂肪として溜め込まれていくのです・・・
そもそも、【体重が増えた=脂肪がついた】ではないんです。
翌日増えてしまっている数字は、体内に残っている食べ物の残骸や取り込んだ水分の重さであって、脂肪ではないのです。
食べたものが脂肪になるには何日もかかります。
だから、翌日の体重で一喜一憂していたらダイエットなんて続きません。
このように、正しい身体や脳のメカニズムを理解せず、単に足し算引き算の世界だけで痩せようとしても、その努力が報われることはないでしょう。
トータルヘルスダイエットの6時間の授業では、先ずはこの身体と脳のメカニズムをわかりやすく解説!
お給料(食べ物)と支出(代謝)と貯金(脂肪)にたとえて話すのでとってもわかりやすくすぐに理解できます。
まさに目から鱗、「なるほど納得!!」です♡
流行に流されるダイエットはもう卒業しましょう!
シンプルで簡単、誰でも続けられて成功率97%の食事法、
【トータルヘルスダイエット講座】授業終了後は、トータルヘルスダイエットアドバイザー資格が授与されます。
次回、2018年9月15日(土)開催!
お申し込み、詳細はこちらのオンライン予約サイトからチェックしてくださいね!
ボタンをクリックしても予約の完了ではないのでご安心ください。

クービック予約システムから予約する