出生期心理学で学ぶ「揺るぎない自己肯定感」

【幸福な人生は「自己肯定感」が握っている!?】
「自己肯定感」が低いと、自分そのものを好きになれなかったり、思っていることを伝えるのが怖かったり、嫌なことを我慢したりと、「どうせ自分なんか・・・」という感情に囚われたり、他人との比較や優劣に落ち込み、それらを埋め合わせるかのごとく、
物質的な豊かさや優劣を「お金」で手に入れ、一瞬だけ自己肯定感が高まるコトやモノを繰り返し、自己肯定感を刹那的に満たしている人々がとても多いと実感します。
そんな多くの方々は、心の根っこでは生きるのが楽しいと思えないまま、でも、心のどこかでは、揺るぎない
「自己肯定感」を求め、何か手がかりを求めながら日々を生きています。
では、その【揺るぎない自己肯定感】とは、一体いつから培われるかをご存知ですか?
自己肯定感のスタートは、すでに胎児期から始まっています。
母親の子宮の中にいるときに、母親が、
◯パートナーから真に愛されていると確信している
◯両親の仲がとてもよく愛し合っている
◯両親が労りあっている
◯安心感に包まれている
◯周りの人たちに親切にされたり、親切にしたりしている
◯妊娠した喜びを祝福してくれている
◯お腹の赤ちゃんに話しかけている
◯お腹を撫でて、母親としての幸せを味わっている
など、このような時間がたくさんあることでお腹の中の赤ちゃんは、
◯「自分は愛されている」
◯「自分は必要とされている」
◯「自分の存在はみんなを幸せにしている」
◯「自分は安心に包まれている」
◯「自分はみんなに待ち望まれている」
◯「自分は人を幸福にできる」
など、このような感情を胎児期から積み重ねていくことで
どんな状況でも幸せを見つけ、ポジティブに物事を受け止め、前に進んでいける土台=「自己肯定感」を育んでいます。
そして、この胎児期のときに育まれた「自己肯定感」は、大木の根っこのように、一人の人間の人生に一生涯影響をもたらします。
AさんとBさん、この2人に交通事故などの出来事が起凝った時を例にすると、
Aさんは、
A)「命が助かっただけでも本当に良かった。この程度で済んでよかった」
Bさんは、
B)「どうして自分がこんな目に合わなければならないんだ。どうせ自分の人生なんて不幸の連続で、幸せになることなどおこりっこない」
このように事故という出来事に対しても受け止め方が異なります。
このそれぞれに受け止め方が異なるのも、心に根っこにある「自己肯定感」の違いから発生します。
けっして、運が悪いとかツイてないとか、前世のカルマ?とかではないのです。
この出生期心理アドバイザー資格講座第1章では、受精した時から絶対的な「自己肯定感」を育む母親、父親、周りの人たちの関わり方とそれに対する影響を、理想的なケースと、そうでなケースとに比較しながら、胎児期の影響について理解を深めます。
第2章では、いよいよこの世に誕生するとき、分娩の時の影響について理解を深めます。
通常の「経膣分娩」と「帝王切開」では、赤ちゃんが誕生時に経験する内容が大きく異なります。
その経験が、人格形成・性格生成・性的な趣向、愛し方、愛され方、冒険心、探究心、怖いもの、嫌いなこと・もの、苦手なものなどにも重要な関わりがあることを実例を踏まえて理解します。
第3章では、この世に誕生した「出産直後」から幼児期に経験する出来事が、さらにこの【揺るぎない自己肯定感】をいかに強化していけるかの大切な時期であることを学びます。
『三つ子の魂100まで』という言葉がありますが、その3歳という数え方の中に胎児期を含んで、3歳までの理想的な関わり方、親として誰でもいつでも最大限により良い関わりとして今からすぐにできることを学びます。
第3章での学びは赤ちゃんだけではなく、乳幼児から高齢者まで、全ての世代にとって「揺るぎない自己肯定感」を高めるノウハウ・テクニックです。
ノウハウ・テクニックといっても、小手先でやっても無意味です。第1章から第3章までの学びを真に理解することで『湧き上がってくる喜び』としてそのノウハウ・テクニックを活用することで、相手の自己肯定感と自分の自己肯定感双方を高めることができるようになります。
この出生期心理アドバイザーでの学びは、妊娠・出産・子育てから、思春期の子供との関わり方、保育・教育現場での関わり方、恋愛、結婚、親子、職場、友情など、全ての対人関係のシーンに、「全く新しい視点」を持つことができ、「さらなる幸せ」を実現する【みえない「宝物」】です。
あなたも出生期心理アドバイザーを学び、真に幸福に、豊かに生きる日々をスタートしましょう♡

〜長崎開催・出生期心理アドバイザー資格講座開催スケジュール〜〈1日完結6時間コース〉
2018年10月25日(木)長崎開催 9時〜16時
2018年11月13日(火)長崎開催 9時〜16時
2018年11月23日(祝)長崎開催 9時〜16時
上記日程以外でのご受講も可能です。また、3時間×2回(午前・午後・夜間のお好きな時間帯)に分けて受講することもできます。お気軽にニップロまでお問い合わせください。
お申し込み・講座の詳細はこちらから

https://coubic.com/nippro/238073

ベビーマッサージ&タッチケア資格で新たな一歩を踏み出そう!!

ニップロのベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座(全6時間/受講料41,500円)を受講していただくと、授業終了時に「インストラクター資格証」をその場で手にすることができます!!
筆記・実技試験や、有料講座などの追加受講や追加費用は1円もなく、インストラクターの活動が始められます。
協会への年会費や、上納金、料金設定金額やマッサージオイルの販売や仕入れなども一切なく、
ご自身の特技や個性を活かした教室が自由に、何の制限もなく開催することができます♪
また、資格取得後にどのような活動を行なっていきたいかの相談や、実際に教室を運営するまでのサポートも無料で行なっています。
だから、あなたが本当に好きなことを、
本当にやりたいことを、
夢だったことや叶えたいことを、
伝えたいことを、
仲間と共有したいことを、
共感し合いたいことを、
思いっきり実現できます♡
ニップロでは、すでにインストラクターとして活動している先生が全国各地に沢山います!!
そんな先輩インストラクターの皆さんとのご縁をお繋ぎしたり、
実際の教室を生で見学させてもらうことも可能です♪
今ではSNSでどんどん繫がって、アロマの卒業生とコラボしたり、出生期心理アドバイザーとコラボしたり、スパイスの先生とコラボしたと、いろんなニップロの輪も大きくなっています♡
中には、九州全体を統括して、アクセサリーや雑貨、ハンドメイドの作家さんやパン屋さん、お菓子屋さん、DIY屋さんなどいろんなジャンルの方々を巻き込んで大きなイベントをどんどん開催してながら、子育ても頑張っている、スーパーHappyな卒業生もいます!!
◯赤ちゃんが大好き!
◯自分の妊娠・出産・子育てをきっかけに、お母さんと赤ちゃんの力になれる活動をしたい!
◯自分の子育ての中で救われた経験や体験を後輩ママに伝えてあげたい!
◯これまでの仕事や経験、資格を活かして未来の子ども達の力になりたい
◯同じ立場の身近なママ達ともっと子育てを楽しみたい!
◯子育てママとのコミュニティーを立ち上げていろんなイベントを開催したい!
◯自宅を解放して、ママ友やサークルなど集いの場を提供したい!
などなど、あなたの想いをニップロの資格講座で是非、実現しましょう♪
サポートもお任せくださいね!!
最新の講座開催スケジュールや、講座の詳細はこちらのオンラインサイトからご覧ください。
オンラインサイトはこちら

https://coubic.com/nippro/311723
どんな些細なことでも大丈夫ですよ。
お電話やメールでのお問い合わせや質問もどうぞ遠慮なく♡
E-mail nippon@nippro.or,jp
(ニップロからのお返事メールが受信されない方がいらっしゃいます。ニップロへメールされるときは、このアドレスをメール受信許可しておいてくださいね)
できるだけお気持ちに寄り添った電話対応を心がけますので、どうぞ緊張なさらず、安心してお電話ください♡
ニップロの教室で、素敵な学びの有意義な時間、これからの活動に思わずワクワク妄想してしまう、
「あなた」と出会えるのを心より楽しみにしています♪