認定トレーナーのご紹介2

出生期心理認定トレーナー
ベビーマッサージ&タッチケア認定トレーナー

泉 真実 (いずみ まみ)先生

【プロフィール】
長崎県島原市在住
2020年9月に男の子の母となり、育児お楽しみ真っ最中です。

普段はカフェで働きながら、ベビーマッサージや出生期の講座を開催したり、地元を元気にしたいという想いから女性メンバーを中心とした地域活性化活動を行ったりと母親になってからも日々アクティブに過ごしています。

【活動エリア】長崎県内

【オンライン受講】対応可能

【メッセージ】
こんにちは!
認定トレーナーのまみ先生です。
私自身、ニップロの出生心理アドバイザーとベビーマッサージ&タッチケアを学んだ後に妊娠・出産を経験しました。

赤ちゃんの誕生や妊娠・出産・子育てについて、ニップロで大切なことを深く学んだこそできる「育児」が今手元にあります。
子育て世代はもちろん、プレママ、孫を持つ世代など沢山の方にも是非学んで頂きたい!!心から自信を持ってオススメする資格講座です。

【出生心理アドバイザー®️資格講座について】
赤ちゃんはお腹に宿った瞬間から沢山のメッセージをお母さんに発信しています。日々変化する母親の心や体の変化に胎児はとても敏感です。
また、さまざまな出産方法による心と体への影響などを知ることで、我が子だけではなく自分自身のルーツや母親や祖父母など、家族の在り方についても改めて見つめ直すきっかけにもなります。
最高の愛と心を育む学びが講座の出生期心理アドバイザー®️資格講座です。
ぜひお子さん一人一人の個性を活かせる子育てをしませんか?

【ベビーマッサージについて】
ここ数年でベビーマッサージという言葉をたくさん耳にするようになりました。
《ふれあう》ことの大切さをお伝えしながら、絆の深め方、そしてみんなが楽しいなぁー!自然と笑顔になるなぁーと感じるレッスンを行っています。
難しい理論も楽しく、わかりやすい解説でしっかり理解できます。
また実技では人形を使って、お歌を歌ったり手遊びしたりしながら楽しく学べる講座です。
資格取得後は、ベビーマッサージ教室を開催している卒業生も多数います。

子どものパワーは絶大で、周りの私たちにも癒しを与えてくれる存在です♡
出生心理アドバイザー®️、ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座を通してたくさんの家族に出会えることを楽しみにしてます。
お気軽にお声掛けください。
お子さん連れでの受講も大歓迎です。
自分のペースで学んでゆとりのある楽しい育児を一緒にしていきましょう♪

【SNSのご紹介】
子育てひろば Angel space Instagram

https://instagram.com/angel.space96?igshid=1h0b1jf0v1j5n

【アクセス・問い合わせ先】

E-mail maa3jan4ko17ree@gmail.com
 TEL 080-1789-8083




ベビーマッサージ&タッチケア認定トレーナー

水津 満寿美(すいづ ますみ)先生

【プロフィール】

こんにちは 水津ますみ です
たくさんふれあいながら毎日を楽しむ!をモットーに息子の子育てを楽しんでいるママです。
長崎県出身の私は、青森県で里帰りなし出産をしました。
基本は夫婦2人の子育てではありましたが
気持ちは夫婦2人の子育てではなく、たくさんの人に助けてもらいながらの子育てでした。これは私たち家族にとって、多くの出会いとふれあいを得た貴重な時間でもありました。このような経験から、私の子育ては「ふれあい」が基盤になっており、昨年までは転勤族であった我が家は、環境の変化に慣れる為に
ベビーマッサージ&タッチケアを取り入れきました。
ベビーマッサージのお教室では、ストレスに負けない心作りも大事にしています。

【活動エリア】
神奈川県内

【オンライン受講】対応可能

【メッセージ】
ニップロのベビーマッサージ&タッチケアは
実技だけではなく正しい知識をわかりやすく学んでいきます。
愛情たっぷりのふれあいを学ぶことで
子育てが今よりも楽しくなり、親子の絆作りから 家族のコミュニケーション作り、赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなで役立ててもらえます。

現在の活動に取り入れたい方にもおすすめです。
子育て中のパパとママに。
お孫さんとふれあいたいおじいちゃん、おばあちゃんに。
妊娠中のマタニティママに。
ベビーとママを幸せにしたい方に。

ぜひ一緒にベビーマッサージ&タッチケアの素敵な世界を学びましょう。

☆対面もオンラインもお子さまと一緒に受講可です。

【SNSのご紹介】
Instagram
https://www.instagram.com/cotonoha.mammy/?r=nametag

【アクセス・問い合わせ先】
公式LINE
https://lin.ee/hCnLlkp

ベビーマッサージ&タッチケア認定トレーナー

藤原 恵美(ふじわら えみ)先生

【プロフィール】
長崎県大村市在住 現在3児 三太郎の母で子育て真っ最中です!
長崎県内で6年間 ベビーマッサージインストラクター
5年間 出生期心理アドバイザーとして活動してきました。

【活動エリア】
長崎県内、2021年秋より神奈川県内

【オンライン受講】対応可能

【メッセージ】
一人目の産後、地元の子育て支援センターにニップロの先輩インストラクターさんのベビーマッサージ教室に参加しました。
同じ年齢の子どもをもつ子育て中のお母さん達との出会いのきっかけになり、
迷いばかりの子育ての中でその教室が心の支えになりました。

次男の出産の前にニップロのベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座を学び、私自身の子育てで生かすことはもちろん、
同じように、子育てを頑張るママさん達にもふれあいの大切さを知ってほしくて受講しました。

ベビーマッサージ&タッチケアに出会い、3人の子供と触れ合いを楽しみながら育てることができて私自身とてもラッキーだと思っています。

私が子育ての中で1番大切だと思うのは、ママさんが笑顔でいること。
ママさんが楽しんだり、ホッとしたり、自然な姿で居てくれることです。

講座や、教室の中では赤ちゃんが泣いていても、機嫌が悪くても「大丈夫!周りに気を遣って泣き止ませきゃとか、申し訳ないとか、そんなことここでは全然思わなくていいよ。」と、伝えることを大事にしています。

なにより、お子様の笑顔のもとになるのは、ママの笑顔❤️

ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター資格講座を受講していただくと、「ゆりかごから墓場まで」という言葉が度々登場しますが
生まれて間もない赤ちゃん、そしてそれを囲む皆さま、本当にたくさんの世代や職業、立場の皆さまに役立てていただけ、一生涯楽しんでいただける内容になっています。

人と人との出会いに心を通わせる、
コミュニケーションのための大切な時間を作る
素敵な講座なのでたくさんの方に知って、是非学んで欲しいと願っています。

お子様と一緒に
お友達と。
ご夫婦で。
大切な方と一緒に学ぶのも楽しいものです。

インストラクターになりたい、興味がある方向けの交流会を開催しています。
初めてはみんなドキドキ緊張してしまうと思いますが、まずは一歩踏み出して、私たちとお話ししてみませんか?

出産、子育てのことや資格について不安なこともお話してみましょう。
下記SNSよりお気軽にお問い合わせください。

【SNSのご紹介】
nstagram
https://instagram.com/emi_etimebabymassage?igshid=1i2ryx6dm7u68

Facebook
https://www.facebook.com/etimebabymassage/


ママと子供の応援団・藤原恵美 公式LINE
https://lin.ee/poUPImU