代表理事挨拶

〜産まれてきたことを心から幸せに思える学びを〜

代表理事 須賀野美奈子

ニップロHPヘお越しいただき誠にありがとうございます。

当協会は、妊娠・出産・子育て・そして日々の食事についてのさまざまな「悩み・不安」に寄り添い、生涯を通じて役に立つ知識、技術を伝える「専門家」を育成しています。
当協会で学んだことを通して、身近な人の支えや生きがいの創出、一人一人の命をさらに輝かせることで幸せな社会が広がっていくことを願い設立いたしました。

内側から溢れる「伝えたい」「共感したい」「誰かの役に立ちたい」という想いと、好きなことをもっと生び知識を深めたい、もっと自分らしく人生を表現したい方々が学び、それぞれのフィールドで活躍しています。

【基礎的人間力】を育む胎児期・乳幼児期の関わり

ニップロの資格講座では【妊娠・出産・子育て】と【食と健康】の2本柱で各資格講座を開発いたしました。

【妊娠・出産・子育て】では、「愛」「優しさ」「勇気」「ユーモア」「精神力」「集中力」「忍耐力」「直感力」「持久力」「バランス感覚」など社会で生き抜いていくための「基礎的人間力」を胎児期から育むことがとても大切であり、胎児期から基礎的人間力が存分に育まれることによる素晴らしい恩恵や社会的意義を伝える専門家として
【出生期心理アドバイザー】【ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター】を育成しています。

【食と健康】では、心と身体の健康を保つには「食事」がとても大切であり、心と身体は食べ物でつくられると考え、調剤薬局勤務時代に学んだ植物の力を、日々の食卓に美味しく楽しく取り入れることで、不調を整え、健康増進、病気予防、美容増進を目指す「薬膳スパイスアドバイザー®」の育成をはじめ、永遠の悩みと社会もんだでもある肥満=ダイエットの悩みやストレスを正しくサポートする「トータルヘルスダイエット®アドバイザー」の育成も行っています。

【個人の力は小さくても、一歩踏み出す勇気と無限の愛で目の前の人を、社会を笑顔にしよう!】

好きなことを学ぶ楽しさ、共感し合える仲間との繋がり、人生に役立つ喜びを各認定資格講座としてご用意しています。

あなたも、ニップロを通じて一緒に自分らしい人生を歩みはじめませんか?

小手先だけの知識や技術ではなく、人間の本質・根幹を育む最良のかかわり合い、一生の宝となる「愛」についての理解、一人一人が心から幸せと思える日々を過ごせる出会いと学びを一緒に伝える仲間として、ニップロの理念に共感していただける皆様と、共に学び合える日を楽しみにしています。

代表理事 須賀野美奈子