卒業生の活動紹介

【穂-ともしび-発酵と、スパイスと、】

取得資格「薬膳スパイスアドバイザー®︎」 ニップロ沖縄校 

↓ Instagramはこちら

①受講のきっかけは?

家庭を持ち、大切な人たちができて料理を通して喜んでもらいたいという想いから「無添加で調味料を作りたい」と思うようになりました。
その時に出会ったのが薬膳スパイスアドバイザーです。
もともとお料理にスパイスを時々使っていたのですが、もっとスパイスについて深く学びたいというのが受講のきっかけとなりました。

②受講後の感想


受講して、講師の先生からたくさんのことを学ばせていただきました。受講期間中はとても内容が濃く、スパイスの歴史や効能、さまざまな使い方を教えていただきとても勉強になりました。
とても楽しかったです。
スパイスを使ったワークショップも今後考えていたので、スパイスの内容だけでなく、生徒さんとの向き合い方なども学ばさせていただきました。
何より楽しくとても心地の良い時間となりました。

③お仕事や活動の内容 ④そのお仕事や活動を行なっている想い


一般の方に向けて、スパイスや発酵調味料を使ったワークショップを行っております。
日頃のおうちごはんが美味しく、簡単に、笑顔にをモットーに行っています。
また、「からだが喜ぶ調味料」として、大切な人に安心安全なものを届けたい気持ちで、米麹からお作りした自家製発酵調味料やオリジナルスパイス販売も行っております。

⑤今後の展望

今後はワークショップや調味料販売だけでなく、スパイスや発酵調味料を使って味付けした安心安全で美味しい無添加のお弁当や焼き菓子販売も行っていく予定です。様々な人に”安心安全な美味しい”をお届けしていきたいです。