※現在、リニューアルに向けて内容をブラッシュアップしております。
リニューアル後の講座開講は追ってご案内いたします。



インターネットの普及やテレワークなど便利な時代になった一方で、肥満に悩む人はますます増加しています。
いろんなダイエットを試しても続けることが難しく挫折しては、自分の意志の弱さを責めてしまう日々を何年も何年も繰り返している方がとても多くいらっしゃいます。
また、無理なダイエットは続かないだけでなくますます痩せにくい身体を作ります。特に若い女性の中には、間違った食事法により心身の不調を訴える方もいます。
トータルヘルスダイエット®︎アドバイザー資格講座では、太る原因と食事・健康に関する正しい知識を学び、普段の食事を代謝を高める食習慣に変える食改善の専門家資格を目指します。

ダイエットの悩みは大きく分けてこの5つ。



1. 継続できない
2. 食欲を抑えられない
3. 体重が減らない
4. リバウンドしてしまう
5. ストレス

体型や健康上の問題を抱え、ダイエットの必要性を感じているけれど、一体何をやったらいいのかわからない、ダイエットにまつわる様々な情報が溢れる今の時代、無理なダイエットにより体調不良になったり、老けて見えるようになるなど、悩みを抱える人はますます増加しています。

トータルヘルスダイエット®︎アドバイザーの役割

トータルヘルスダイエット®︎アドバイザーの役割
トータルヘルスダイエット®︎は、最新の人体メカニズムから導き出した「内臓から美しく自然に減量・痩身が目指せる基礎代謝を高める食事法」です。
難しい栄養学やカロリー制限、運動の指導はありません。実践された方々の多くが、食べることへ罪悪感から解放され、美味しいものをお腹いっぱい食べられる幸せな食生活と理想的な体型、本当に続けられたという自信を手に入れ、心身ともに健やかな日々を送っています。
トータルヘルスダイエット®アドバイザーは、ダイエットに悩むお一人お一人に寄り添い、年齢や
ライフスタイルに合わせた細やかな食事アドバイスを行い、無理なく継続できるサポートを担います。
エステサロンやリラクゼーションサロンなど、小規模サロンの新規顧客獲得・単価UPのための差別化メニューにもおすすめです。
また、受講後はご自身で企画やテキストを作成しなくても、すぐにサロンへの導入や体験会、オンラインセミナー、ワークショップなどが開催できる協会監修の指導テキスト、カウンセリングシート、ご用意もございます。すでに多数の参加者を集め、結果を出した内容だけをまとめたテキストとなっているので、すぐにお仕事としての活動が始められます。

【これからのサロン経営にトータルヘルスダイエット®️という強みを!】

サロン売上の頭打ちを感じている方、新規顧客の獲得やリピート来店にも活かせます

【トータルヘルスダイエット®️は、このような方々にご活用いただいております】

・女性を美しくするお仕事の方
・健康・美容に興味のある方
・今のお仕事のスキルアップに
・エステ、ブライダル、フィットネス業界への導入
・ダイエット関連商材を取り扱っている方
・メンズエステ、メンズ脱毛などの経営者様
・キレイに痩せて、もっと人生を輝かせたい方
・モデルや女優などビジュアルを武器に夢を実現したい方
・肥満予防、健康維持に
・職場の健康管理対策に・家族や恋人を健康にしたい方

医師、看護師、管理栄養士など医療従事者の方々にも嬉しい結果が続々!

トータルヘルスダイエット®では、さまざまな理由から低下してしまった新陳代謝の働きを最大限高めるための最適で安全な食事法を完全マスター!管理栄養士や看護師、糖尿病指導士、痩身エステティシャン、内科医、産婦人科医などの医療従事者・美容のプロの方もご自身が実践され、健康診断の数値をみても納得の結果を得られるなど、ただ体重を落とす、サイズダウンをするだけでのダイエットとは異なり、カラダ全体の健康増進に役立つ食事法です。日々の食習慣に落とし込むことで、無理なく自然に継続ができるので無理してダイエットをしている感覚もなく、ダイエットにつきものの「我慢・気合い・制限」などのストレスもほとんど感じにくいというお声をたくさんいただいております。

トータルヘルスダイエット®︎アドバイザー
資格講座 


カリキュラム 全6時間

〜第1部〜
・トータルヘルスダイエット・正しい法則
・ダイエットメソッド5つの基準
・ダイエット(DIET)の正しい意味
・「なぜ太るのか?」代表的な「15」の原因
・基礎代謝の理解
・消化器系の働き
・食欲のメカニズム
・ストレスの影響
・ダイエットの罠
・太る原因を改善しよう

〜第2部〜

・太らない食事の法則
・食事で代謝を高める方法
・いつ、何を、どう食べるか?
・体内サイクルのポイント
・代謝が高まるタイミング
・食べ合わせについて
・消化酵素・代謝酵素・食物酵素の理解
・朝食、昼食、夕食の摂り方
・おやつ・お酒の楽しみ方
・調味料について
・リバウンドとセットポイント

〜第3部〜

太りにくい食べ方完全マスター
・朝食の献立
・昼食の献立
・夕食の献立
・具体的な食事メニュー
・間食、デザートの
・適正なダイエット目標体重
・リバウンドしない身体へ
・心も体ももっと美しく輝く

2023年トータルヘルスダイエット®️アドバイザー資格講座
開講スケジュール
 
※現在講座内容、受講料、開催日については調整中
発表をお待ちください。

◉オンラインクレジット決済、または銀行振込可
◉受講後はテキストの解説動画を収めた復習動画をいつもでご覧いただけます。
◉オンライン受講(最短3時間×2回のzoom講座)、通信講座も随時受付中。
お気軽にお尋ね・お申し込みください。

トータルヘルスダイエット®️アドバイザー資格養成講座のお申し込みはこちらhttps://forms.gle/Akh7h8BMzYc7qNgMA

トータルヘルスダイエット®アドバイザー資格講座

※2023年6月以降より内容をリニューアルいたします。
受講料調整中につき決定次第ご案内いたします

お問い合わせ・ご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねください。